家電バイヤー×WEBライターのリアルブログ

【家電情報や副業のリアルなど体験談を元に情報発信】

自宅で高濃度酸素発生器(M102-S10L)使ってみた!神戸メディケアの効果や使用感レビュー

昨今のコロナ禍の影響もあり、注目度が高くなっている酸素発生器。自宅で使えるリーズナブルな家庭用も販売されていますが、実際の医療レベルに近いものはそれなりの価格となるものが多いです。

今回、実機レビューでご紹介するのは、専門メーカーである神戸メディケアの高濃度酸素発生器(M102-S10L)。海外医療用酸素代替条件をクリアした高品質のタイプであり、価格も高いので悩んでいる方も多いでしょう。

医療としてだけではなく、日頃の疲れをリカバリーするメンテナンスとしても利用している方がいるようです。酸素カプセルは自宅に置きづらいですけど、酸素発生器なら手軽に利用できます。

こちらの実機レビューを参考に頂けたらと思います。

↓レビュー機種と同型は販売されていないようなので同メーカーの別機種です↓

高濃度酸素発生器M102-S10Lを選んだ理由

当初は家庭用のものを選んでいましたが、病院で聞いてみたところ、「そのレベルだと気休め程度であまり意味がないかもよ」ということだったので、思い切ってある程度高いレベルのものから選ぶことにしました。

酸素発生器M102-S10Lが必ずしも効果があるということではありませんでしたが、「これくらいのレベルのものを自宅で使えるのなら良いのでは」という意見を参考に決めました。神戸メディケアは専門メーカーなので、安心できたというところも決め手でした。

酸素発生器M102-S10Lを使ってみた感想

酸素発生器M102-S10Lを実際に使ってみた感想をご紹介します。ブログなので医療的なことはあまり表現できませんが、使用感として参考にして頂けたらと思います。

高濃度酸素発生器M102-S10Lの効果は?

呼吸感はもちろんラクになりましたが、リラックスできるので疲労にも良い感じでした。呼吸器に問題がない時でも、酸素発生器を使いながら休んだり読書をするだけでも満足して使うことができました。

高濃度酸素発生器M102-S10Lの音は?うるさい?

音は静かではありません。夜中だとちょっとうるさいかもです。「プシュポー」という感じで空気の排出音?がします。

一人で使う分には対してうるさい気持ちにはなりませんが、使用していない人からするとややうるさく感じるかもしれません。

高濃度酸素発生器M102-S10Lは使いやすい?

操作方法は難しくないので使いやすいです。ただ少し重いので、階段は危ないかもしれません。キャスターがついているので移動することは問題ないと思います。

酸素発生器を選ぶ時に気を付けるポイント

せっかく買うのであれば、ある程度効果が期待できないと勿体ないですし、改善ができないと思います。また、専門メーカー以外のものを選ぶのも、あまり信頼度としては高くないかもしれません。

↓レビュー機種と同型は販売されていないようなので同メーカーの別機種です↓

まとめ

高濃度酸素発生器M102-S10Lの実機レビューをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

高い買い物なので少しでもお役に立てる情報をお届けできたらと思います。

ぜひ参考にしてみてください。