家電バイヤー×WEBライターのリアルブログ

【家電情報や副業のリアルなど体験談を元に情報発信】

副業で月20万!はじめまして!40歳サラリーマンの自己紹介

私はどこにでもいる40歳の庶民的なサラリーマンです。 

今までいろいろな副業を始めて、現在でも奮闘中ですが、副業のことをブログで書くことにしました。

なんのスキルもない私ですが、副業で月20万円を稼ぐことができたから。

50万や100万など月間で稼ぐ方も多くいますが、そのような方は何かスキルを持っていたり初期投資をしているのかもしれません。

私もそのような人に憧れて副業を始めましたが、50万100万稼げるほど甘くはありませんでした・・・。

ここで1回挫折・・・。

私のように本当にスキルも何もない庶民が、副業で月20万円稼げるというのが、身近に感じていただけたらと思います。

世の中の成功者のブログとはかけ離れていますが、身近なリアルな話として楽しんでください!

「副業を始めたけど他の人はどうなの?」「副業を始めてみようと思うけどどうなの?」という方に向けて、リアルな副業の体験談をブログにしていきます。

自己紹介

まずは、私の自己紹介から。

  • 年齢 40歳
  • 職業 中小企業のサラリーマン
  • 業種/職種 小売り/企画マーケティング・販促企画など
  • 住まい 都内在住
  • 副業を始めた理由 

①収入が足りない 

②自分で稼ぐ力が欲しい 

③在宅やどこにいても稼ぐ力が欲しい

(※実際は妻に「収入が平均より少ない!!」と怒られ…副業を始めました…(※そんな簡単に収入を増やせと言われても… 愚痴です…)

 

私はごくごく一般的なサラリーマンです。

収入も多くはなく、中の下。

副業を始めた大きな理由は、やはり「収入がたりない」から。

このブログにたどり着いた方の多くが同じかもしれませんね。

物価が上がっていくのに、給与は上がらない・・・嫌になっちゃいますよね。

しかし、節約するにも限界があります。

もう稼ぐしかないんですよね。

転職も考えましたが、素晴らしい実績や特別な資格がない40歳の私では、解決できるような収入アップが現実的ではありませんでした。

また、 

私の年齢に近い人は、同じような悩みの人が多いのではないでしょうか?(仲間募集!)

そんな人に、私のブログが少しでも役立つことができたらと思います。

どんなブログの内容?

私が実際に試してきた副業を中心に紹介していきます。

どの副業にも良いところ、悪いところがありました。

実際どれくらい稼げたか?など誇張すくことなく書いていきます。

今、どんな副業をしている?

基本的には複数のクラウドソーシングで仕事をもらって稼いでいます。

メインにしている「クラウドワークス」と「ココナラ」はこんな感じです。

こんな感じでなんとか月20万円を達成しました。

登録もかんたんなので、まずは副業で収入を得る感覚としておすすめです。 

クラウドソーシングはいろいろあるので無料登録はこちらからどうぞ!

●「クラウドワークス」で無料登録はこちら

●「ココナラ」で無料登録はこちら

●「クラウディア」で無料登録はこちら

●「Bizseek(ビズシーク)」で無料登録はこちら

最終的に何を目指している?

最終的には「脱・社畜!」を目指しています!

と言うより、パソコン1台で収入を上げられる力を身に着けたい。

日本のどこでも、海外にいても仕事ができて、余裕を持った生活ができる収入を得られるようになることを目指しています! 

副業で50万達成したらタイトルが50万に変わっているかもです^^

脱社畜したら「社畜卒業!」にしようと思います><

まとめ|まずはやらなきゃ始まらない!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

「副業でなかなか稼げない・・・」「副業で何をしたら良いかわからない・・・」 という方に、少しでも参考になればと幸いです。

ぜひ、いろいろ読んでみてください。